月別アーカイブ: 2013年6月

マッサージの効能

関節拘縮に悩む方は多くいらっしゃいますが、関節拘縮とは何かみなさんご存知でしょうか。これは、長年、関節やその周りの筋肉を動かさないでいたことが原因で、関節や周りの筋肉が硬くなってしまう状態を言います。このような状態になってしますと、その部分の関節がきちんと曲がらなくなったり、伸びなくなったりします、そして痛みも感じるようになってしまいます。

簡単に言えば、四十肩や五十肩のようなものです。筋肉は、もちろん動かさなければどんどん固くなってしまいます。たった3週間動かさないだけで筋肉や関節は縮んでしまうと警告している先生もいらっしゃるほどです。

関節拘縮してしまうと、自分の力のみで改善することはなかなか難しくなりますので、そのような場合はまずマッサージを受けることをオススメでします。マッサージに、はこの関節拘縮を改善させる効果があります。定期的に施術することで関節可能領域までしっかりと曲げ伸ばしができるようになるでしょう。

血流マッサージ

ハーブ温浴には強力なデトックス効果があると言われているのをご存知ですか。ハーブで浸したお湯の中に手足を浸すだけで、発汗が促され、体の毒素を排出してくれるそうです。このハーブ温浴を使った施術を行っているマッサージサロンが、最近増えてきています。

特に女性から人気があるのは、オーガニックハーブを使用した温浴そして血流マッサージです。このマっサージには女性に嬉しい効果がたくさんあります。まず、ハーブ温浴でデトックスすることで、体のむくみを取るじことができます。また、血流マッサージを行うことで、血液の流れを活性化させ、暗かった顔色やの肌の色をワントーン明るくさせる効果があるのです。

それだけでなく、血流改善によって首や肩のコリもほぐれるためリンパに溜まっていた毒素が綺麗に排出され小顔効果も期待できるのです。むくみやすい妊婦さんでも安心して受けることができるマッサージですので、大変オススメです。このようなマッサージサロンでは施術後にデトックスティーやハーブティーといったサービスもあります。

 

イケメンリラクゼーションサロン

最近、話題になっているのがイケメンリラクゼーションサロンです。これはイケメンたちがマッサージの施術をしてくれるサロンで若い女性やマダムから高い人気を集めています。様々な情報誌にも掲載されており、話題を呼んでいるので、みなさんもご存知ではないでしょうか。

このイケメンリラクゼーションサロンのメニューは、美容整体コースやリンパドレナージュがあります。ほかのサロンと同様、まずはじめはカウンセリングを行います。その後、ヘッドマッサージから全身マッサージ、そして最後にはハンドマッサージという流れになります。毎日仕事で疲れている女性からは特に人気が高く、イケメンと出会えてイケメンから施術をしてもらうことで、なんともいえない恍惚感を感じる人も多いようです。

確かに、ぶっきらぼうな先生から施術されるよりかは、イケメンで、自分とも年齢が近く、会話の運びも上手な男性から施術を受けた方が、心身ともに満足するかもしれませんよね。サロンは完全予約制となっております。ヘアサロンへ行く感覚で一度試してみたいですよね。

女性セラピストによるもみほぐし

マッサージ店は、街のあちこちにありますが、やはり、いかにサービスが充実しているかが次回リピートする目安になりますよね。いくらゴッドハンドと巷で評判の高いマッサージサロンであっても、スタッフがみな無愛想で感じが悪ければ、リピートしたいという気持ちにはなりませんよね。

そのため、最近ではスタッフ教育に力を入ているマッサージサロンも増えていました。例えば、「ほぐしたGIRL」などがそうでしょう。こちらのサロンはもみほぐしの専門店となっており東京23区への出張マッサージを行っています。セラピストは全員若い女性で、施術はもちろん、お客様への接客対応なども徹底して教育を受けているそうです。お客様もマッサージの効果だけでなく、心のこもった対応やサービスの良さにリピーターになる方も増えているようです。

こちらのもみほぐしメニューの中には、肩・腰・脚など背面コースとデコルテ&ヘッドの90分コースや、全身をもみほぐすコース&ストレッチの120分コースなどがあります。初回は、コースすべてが2000円OFFになるそうです。ご自宅やホテルにすぐに出張してくれます。

医療保険適用マッサージ

マッサージ治療院の中には、ご高齢の方や障害をお持ちの方を対象に、公的医療保険を使用した訪問マッサージを行っているところがあります。保険適用の場合、どれぐらいの金額で済むかというと、例えば、健康保険で1割負担の方ですと、1部位につき30分だいたい500円前後で施術を受けることができるようです。かなりの破格と言えるでしょう。

もちろん出張費も込みの値段となっています。ご高齢の方や足腰に障害を抱えている方ですと、わざわざ治療院に通うにも一苦労なので、地域によっては昔から「マッサージは訪問」と言う形を取っている治療院も少なくないのです。特にご高齢の方で、訪問マッサージを使う方は多くいらっしゃいまよねす。

年齢と共にかかる体への負担、はマッサージやあん摩での施術をすることで、しっかりと治すことができますし、その後数年間は丈夫な体で動くこともできます。慢性的な痛みは絶対にほおっておかないことです。訪問マッサージ治療院の中は、最初は無料のお試しマッサージを提供しているところもあるので一度体験していて、合う合わないの判断をしてみるのも良いでしょう。